衣替えと新元号発表

こんにちは。

昨日、いよいよ新元号が発表されましたね。
5月から新しい時代の幕開けとなります。

患者様に有益となる新しくて素晴らしい治療法が『令和』で発見されることを祈っています。
新時代に向けて、私共も更に精進いたします。

先週末の土曜日、診療後に待合室の暖炉型ストーブを片づけました。
彼此5年、冬季の待合室を暖めるとともに患者様の目を楽しませてくれているのですが、このストーブが実はとっても重いのです!
IMG_1587
季節が終わると診療室内にある秘密の屋根裏倉庫に二人がかりで持ち上げて収納するのですが、重量が30キロ以上あり、毎回とても苦労します。
IMG_1589
今年も何とか無事に片づけることが出来ました。

今日は花冷えの言葉通り、少し肌寒い一日ですが、暖炉はありません。
あしからず。

むつみ橋通り歯科クリニック

医療費控除について

こんにちは。

桜の開花宣言が数日前に発表されましたね。
いよいよ私の大好きな時期がやってまいります。

桜の花を観ると日本に生まれてきて良かったとしみじみと感じます。

最近、何名かの患者様より医療費控除についての質問がありました。
ちょうど確定申告の時期でしたので、ご興味があったのだと思います。

歯科治療は医療費控除の適用を受けることができます。
※ただし、審美治療を目的とした一部の治療は対象外です

ホームページ内にあります『治療費について』というページの中に医療費控除についての説明を記載させていただきました。
IMG_1540
是非、ご覧になってみてください。

むつみ橋通り歯科クリニック

器械のメンテナンスをおこないました

こんにちは。

花粉・・・凄いですね。
目の周りが腫れて痒いです。
花粉症の方、お互いに花粉が飛ばなくなるまで頑張りましょう♪

昨日の水曜日は休診日でしたが、朝から器械のメンテナンスのために院内におりました。

株式会社GCのメカニックの方々が頑張って整備をおこなってくださいました。
いつも丁寧な作業をしていただき、ありがとうございます♪
IMG_1478
お陰様で器械は万全、当院では当たり前のことですが洗浄と滅菌を確実におこなえております。
IMG_1479
安心・安全な医療をこれからも御提供させていただきます。

むつみ橋通り歯科クリニック

3月、出会いと別れの季節

こんにちは。

今日から3月です。
出会いと別れの季節ですね。
卒業式、転勤、様々なことが多くなる時期。

当クリニックも歯科衛生士のKが先月末をもちまして退職いたしました。

衛生士学校を卒業してから新卒で入職、約4年弱の間ずっと頑張ってきてくれました。
今まで本当にありがとう!

人一倍、個性が強かったK。
約4年の間、笑いあり涙ありと本当に色んなことがありました。

新しい環境でもまたK旋風を巻き起こして大活躍してください。
IMG_1418
最後に花束と心ばかりのプレゼントをしました

そして今日から新しいスタッフも入職いたしました。
皆さま、至らない点があるかと思いますがどうぞ宜しくお願いいたします。

※歯科衛生士学校の卒業を控えてまだ就職に悩んでいる方、当院で一緒に頑張ってみませんか?
見学も歓迎です。
患者様への丁寧な対応を希望されている方に合っている職場だと自負しています。
ご連絡お待ちしています。

むつみ橋通り歯科クリニック

手作りのアップルタルト

こんにちは。

三寒四温を肌で感じる毎日ですね。
もうすぐ花が芽吹く春、とても待ち遠しいです。

患者様のI様から手作りのアップルタルトをいただきました♪
I様、ありがとうございました!

スタッフ皆で仲良く美味しくいただきました。
IMG_1391
幸せいっぱいでお腹がまた膨らんだようです(笑)

むつみ橋通り歯科クリニック