開院9周年を迎えました

こんにちは。

本日(5月14日)はむつみ橋通り歯科クリニックの開院記念日です。
おかげさまで9周年を迎えることができました。

近年はコロナ禍で様々な感染症対策など試行錯誤をしながらの診療でしたが、多くの患者様から変わることなくお越し頂いたことに感謝するとともに、安全・安心な医療を提供していることをご理解いただけて嬉しく思っております。

これからもより多くの患者様の笑顔を拝見できるように頑張って参ります。
どうぞ宜しくお願いいたします。
IMG_8305

むつみ橋通り歯科クリニック

駐車場のホワイトニング?白線塗りに挑戦してみました

こんにちは。

皆さま、ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたでしょうか?
まだまだ日曜日まで継続中という羨ましい方もいらっしゃるかと思います。

むつみ橋通り歯科クリニックは本日より通常通り診療を再開いたしました。
お休み中、患者様にはご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。

クリニックはもうすぐ9周年を迎えます。

9年も経つと色々と経年変化が出てきまして、私的には駐車場の白線が段々と薄くなってきたことが気になっていました。
連休中は天気が良く暑いくらいの気候でしたので今回、思い切って白線描きを自分でやってみることにしました。

IMG_8252
こんな感じで薄くなっていました
IMG_8254
マスキングテープで養生をしてペンキを重ね塗りしていきます

IMG_8257
近くで見るとこんな感じです。

全ての工程で約6時間、やっと完成しました
IMG_8259
どうでしょうか?意外と上手に出来たと思います♪
これで車が少しだけ停めやすくなるのではないでしょうか。

白い物って汚れると目立ちますよね。
歯も同じです。

定期的なメンテナンス、とっても大事だと思います♪

むつみ橋通り歯科クリニック

ゴールデンウイーク中の診療について

こんにちは。

ゴールデンウイーク中の診療についてお知らせいたします。
基本的にはカレンダー通りです。
※一部変則があります

4月27日(水) ※診療いたします
4月28日(木) ※休診
4月29日(金祝) 休診
4月30日(土)  診療いたします (17時まで)

5月 1日(日)  休診
5月 2日(月)  診療いたします
5月 3日(火)~5日(木) 休診
5月 6日(金)  診療いたします

以上の予定となっております。
宜しくお願いいたします。

IMG_8091

むつみ橋通り歯科クリニック

院長のちょっとひと言 vol.9『歯ブラシが先?歯間ブラシ&フロスが先?』

『歯ブラシと歯間ブラシ、どっちを先にするのがいい?』と訊かれる事があります。

個人的には歯の間を先にお掃除してから歯ブラシすることをオススメしています。

その理由は『歯の表面よりも歯の隙間から大きな汚れが出てくることが多いから』

大きな汚れを取ってから歯磨きをすれば歯が効率よく綺麗になりますよ♪

4月です

こんにちは。

今日から4月です。
今年も桜が綺麗に咲いて美しい景色を私たちに見せてくれています。
この2年間、コロナ禍で桜をのんびりと観る余裕もあまりなく過ごしてきましたが、
今年はウィズコロナへの転換期なのか慣れなのか、近頃は気持ちに少しだけゆとりが出てきたように思います。
もちろん、感染対策は今まで通りにしっかりとする必要がありますけれど。

今年こそ、お花見をしたいですよね?
大勢で集まりノーマスクでお酒に酔って大声で騒ぐのは自分としては反対ですが、感染に注意しながら少しだけ外に出て桜を観て楽しむのは良いのではないでしょうか?
良い気晴らしと気分転換になると思います♪

都心ではもう花散り桜になりつつありますが、休診日だった今週の水曜日にはまだまだ見頃でした。
都内の桜鑑賞スポットとして目黒川や新宿御苑が有名ですが、私がオススしたい隠れた(本当は有名?)桜スポットがあります。
そこは品川区にある『かむろ坂』です。

山手通りと都道26号線を繋ぐ道で両側が桜並木になっていて、とても立派で美しい桜が鑑賞できます。
自動車で通行できますので近くを通った際は是非一度、観てみてください。
※駐停車している車が多く、相互通行が狭い場所もありますので車で行かれる際は運転にご注意ください
IMG_7918
かむろ坂を通って写真を撮ってきました
IMG_7919
まるで桜のトンネルのようです

むつみ橋通り歯科クリニック