夏季休診のお知らせ

こんにちは。
ただ今のお時間(8月10日13時)をもちまして、当クリニックは夏季休診に入らせていただきました。
夏季休診の日程は以下の通りです。

8月10日(金) 午後から休診
8月11日(土)~16日(木) 休診

8月17日(金)より通常通り診療いたします。
※休診期間中の電話・メールでの診療お問い合わせについてはお返事をすることが出来ません。

患者様にはご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願いいたします。

IMG_0125
むつみ橋通り歯科クリニック

今年もツバメが子育て中です

こんにちは。

今年もまたツバメの番が子作りに帰巣してまいりました。

今年は5羽。
IMG_2766
小さな産毛の生えた頭が見えると癒されます。

お父さんツバメとお母さんツバメが一生懸命、大忙しでエサを運んでいます。

でも、たった二週間で灰色だった産毛はあっという間に大人の黒毛になってしまいました。
IMG_2881
毎年恒例、巣にギッシリのヒナたちの光景(笑)

そろそろ飛ぶ練習を始める時期ではないでしょうか?
夏ですね♪

むつみ橋通り歯科クリニック

臨時休診のお知らせ

6月13日(水)14日(木)は臨時休診とさせていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願いいたします。
IMG_1993

むつみ橋通り歯科クリニック

歯科医師臨床研修指導歯科医講習会に参加してきました

こんにちは。

先週末はお休みをいただきまして、日本歯科大学附属病院が主催する歯科医師臨床研修指導歯科医講習会に参加をしてまいりました。
IMG_2633
もの凄く長い名前の講習会ですね(笑)

何の講習会かといいますと、平成18年から新しく歯科医師になった者は臨床研修が義務化となりましたが(医師は平成16年から義務化)
その臨床研修歯科医師を指導する立場である指導歯科医の資格認定を行うための講習会です。
講習会を受講し、修了することで厚生労働省医政局長から修了証をいただき、指導歯科医となります。
IMG_2638
二日間、しっかりと学び、無事に修了することができました。
IMG_2640
指導歯科医として研修歯科医にしっかりと指導できるよう、これからも精進いたします。

むつみ橋通り歯科クリニック

休診のお知らせ

ホームページ内でもお知らせをしておりますが、明日と明後日(5月18・19日)は日本歯科大学附属病院にて行われる研修会に参加をするため、休診とさせていただきます。

5月21日(月)から通常通り診療いたします。

患者様にはご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願いいたします。
IMG_1993

むつみ橋通り歯科クリニック