月別アーカイブ: 2018年11月

歯科衛生士さん、歯科助手さんを募集しています

こんにちは。
日に日に寒さが強くなってきましたね。
インフルエンザが流行の兆しとのこと。
皆様、くれぐれも体調にはご注意くださいませ。

むつみ橋通り歯科クリニックでは現在、新しいスタッフさん(歯科衛生士さん、歯科助手さん)を募集しています。

・歯科衛生士さん 常勤・パートさん、どちらも募集中です。
・歯科助手さん  常勤・パートさん、どちらも募集中です。

当クリニックは開院当初から労働基準法を遵守しており、勤務時間は早番・遅番制となっております。
一日の勤務時間が8時間を超えることは殆どありません。

早番の出勤時間は午前9時から、業務終了時間は午後6時まで。
遅番の出勤時間は午前10時から、業務終了時間は遅くなっても19時20分程度です。
※2019年1月から平日の閉院時間が全日19時に変更となります。

パート・アルバイト希望の方は勤務日と時間をご相談ください。
新卒予定者、未経験者、ブランクのある方でも大丈夫です。

======= 11月30日 追記 =======

業務内容について。
・歯科衛生士さん 基本的に衛生業務です。受付業務等はありません。
・歯科助手さん  診療補助・清掃・受付業務です。当然ですが歯科衛生業務に関わることはありません。

当院は患者様お一人につき時間をしっかりと取り、丁寧な診療をすることをポリシーとしています。
患者様と真摯に向き合いたい方に向いている職場だと思います。

最初は皆が初心者です。
私自身、毎日が学習と考えて日々研鑽に努めています。
堅苦しい言い方ですが、一緒に成長していけたら嬉しいです。

※大変申し訳ありませんが、募集は非喫煙者のみとさせていただきます

まずはお気軽にクリニックまでご連絡ください。
皆様のご応募をお待ちしております。
IMG_1861

むつみ橋通り歯科クリニック

2019年1月から診療時間が変更になります

診療時間変更のお知らせです。

2019年1月から月曜・木曜の午後の診療時間が変更になります。
変更は以下の通りです。

14:30~20:00(最終受付時間19:30) → 14:30~19:00※1(最終受付時間18:30※2)
※1 午前の診療時間に変更はございません
※2 初診患者様の最終受付時間は18:00までです

『働き方改革』に伴いまして、年明けより以上の通りに時間を変更させていただきます。
これをもちまして、月~金の診療終了時間が全日19時までとなります。
土曜日は従来通り、17時までです。

ご理解とご協力のほど、宜しくお願いいたします。
IMG_0660
むつみ橋通り歯科クリニック

ストレチアの花をいただきました♪

こんにちは。

八丈島でストレチアを栽培している私の友人Oさんが、
今年も立派なストレチアの花を送ってきてくれました。
IMG_0724
華やかで素敵ですよね

Oさん、綺麗なお花を毎年ありがとうございます!

むつみ橋通り歯科クリニック

院長のちょっとひと言

待合室のお手洗い内に『院長のちょっとひと言』を掲示しました。

ブログでは書かない(書けない?)ような、ちょっとした事柄について書き綴っていきます。
お手洗いに入った際は是非、お読みになってみてください。

そちらの方もこのブログ同様、ゆる~く(笑)更新していきたいと思っております。
※このブログ、意外と読んでおられる方が多くてビックリです。

ありがとうございます!
IMG_0685
お手洗いをいつも綺麗にお使いいただきまして、ありがとうございます♪

11月です

こんにちは。

きょうから11月です。
今年も早いもので、残すところあと2か月を切ってしまいました。
冷え込みが段々と強まってくる時期です。
皆様、体調にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

昨日はハロウィンでした。
渋谷では大勢の若者が大騒ぎをしていたと、ニュースで報じられていましたね。
逮捕者も複数でてしまったとか・・・非常に残念に思います。
ハロウィン本来の意味『収穫祭』を楽しめるような過ごし方をして欲しいです。

私は昨日、定食屋さんで秋刀魚をいただいてきました♪
今年は豊漁、しかも育ちが良く身が大きいそうですね。
IMG_0606
贅沢にダブル秋刀魚です(笑)

魚はカルシウムが豊富で、歯にもモチロン良い食品です。
育ち盛りのお子さん達には是非、たくさん召し上がっていただきたいです。
IMG_0607
綺麗に完食いたしました。
私もまだまだ育ち盛りの45歳!

これもある意味、収穫祭ですね♪
おあとが宜しいようで。

むつみ橋通り歯科クリニック