月別アーカイブ: 2013年11月

うがい薬

こんにちは。

 
 
今朝ははすっきりとした良いお天気ですね。
そろそろ街の並木が紅く色付いてくる頃でしょうか?
朝晩の冷え込みがある分、昼の暖かい陽射しが有難く感じますね(^^)
 
 
当クリニックでは、重い歯周病に罹患されている、口臭が気になる、等の理由で来院されている患者様の中で、希望されている方を対象にうがい薬をご購入いただいております。
 
市販されている一般的な製品ではなく、クリニック内で精製してお渡しする特別なうがい薬です。
 
こちら、味はハッキリ言って不味いです。
私も初めて口に含んだ時は不味くてビックリしました^^;
 
でも「良薬は口に苦し」という諺もある通り、実に良いんです。
 
 
実際にお使いいただいている患者様からは
 
 
「歯茎の腫れが気にならなくなった」
 
 
「使ったあとに口の中がスッキリする」
 
 
「家族から口臭をあまり指摘されなくなった」
 
等の感想を沢山いただいております。
 
 
このうがい薬、実は…歯周病予防や口臭だけでなく、風邪やインフルエンザウイルスにも有効なんです!
 
数年前、インフルエンザに有効なうがい薬が歯科医院で購入出来るとテレビ番組で紹介された時には問い合わせが殺到しました。
 
憶えている方はいらっしゃいますでしょうか?
 
 
それがこのうがい薬です。
 
市販品と違い、冷暗所で保管したりする手間はありますが、試してみる価値はあると思います。
 
歯周病や口臭が気になる方以外の患者様にもご購入いただけます。
 
 
お値段は丈夫な細口瓶入りで¥420です。
使用後に細口瓶をお持ちいただけば、うがい薬のみ¥315にて詰め替えいたします。
 
 
もし気になられましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
 
 
 
 
 
 
むつみ橋通り歯科クリニック

クリニックの匂いについて

こんにちは。

 
今朝は今年一番の冷え込みだそうですね。
 
最近、風邪をひかれている患者様が多い気がいたします。
皆様、風邪には充分にご注意くださいませ。
 
 
 
患者様からたびたび、クリニック内が良い匂いですね、とのお声ををいただきます。
 
歯医者さん=消毒液の匂いがする場所、と想像されていませんか?
あの匂いが苦手な方、意外と多いですよね。
 
私どものクリニックは消毒液の匂いが極力しないように心掛けています。
勿論、消毒は患者様ごとに徹底して行なっております。
 
クリニック内の良い匂いの素は『マジックボール』というアイテムです。
 
この『マジックボール』専用液を入れた水を機械で撹拌することで室内を消臭・殺菌・そして
芳香までもしてくれるスグレモノなんです。

受付のテーブルに

廊下のテーブルにも

そして診療室の各部屋に

 
診療時間中、ずっと空気をキレイにしてくれています。
 
専用液には沢山の種類がありますので毎日、日替わりで匂いを替えています。
 
匂いの違いにはお気付きでしたか?
 
 
風邪の季節もマジックボールが活躍してくれていますので院内の空気はとても清潔です(^^)
どうぞご安心ください。
 
 
ただし、風邪の予防で重要なのは手洗いとうがいです。
そちらも忘れずになさってくださいね!
 
 
 
 
 
むつみ橋通り歯科クリニック

京都のお土産をいただきました♪

こんにちは。

 
日ごと、寒くなってきましたね。
夜、外を歩くと息が白くてビックリしました。
 
 
本日、患者様のT様より京都出張のお土産をいただきました。
出張中、治療途中の歯には問題が起きなかったようで安心いたしました(^^)
 
T様、お心遣いをありがとうございました!
スタッフみんなで美味しくいただきます♪
 
 
 
 
 
むつみ橋通り歯科クリニック