月別アーカイブ: 2016年11月

積雪予報

おはようございます。

本日(11/24木)は朝から降雪が続き、積雪予報が出ております。

クリニックは午前9時30分より通常通り診療を行います。

来院予定の患者様におかれましては、お足元に充分ご注意いただき、お越しいただきますよう宜しくお願いいたします。
また、来院が困難な患者様におかれましては別の日時にてご予約をお取り直しさせていただきますので、お早めにお電話にてお申し出くださいますよう宜しくお願いいたします。

クリニック前の駐車場は現在(午前9時)融雪剤による除雪作業を終了し、通常通り駐車が可能となっております。
お車で来院される患者様におかれましては、くれぐれも事故にお気を付けになってお越しくださいますよう宜しくお願いいたします。
img_0067

むつみ橋通り歯科クリニック

絵本の新刊です

こんにちは。

今日は11月11日、ポッキーの日だそうですね。
ポッキーを食べたら歯を磨きましょう(笑)

今日は待合室に新しい絵本が増えましたのでご紹介をしたいと思います。
img_0020
のぶみ作『ママがおばけになっちゃった!』です。

幼い子供を持つ母親が突然、交通事故で亡くなり、おばけになってしまうというストーリーです。

以前から行きつけの本屋さんの店頭に並んでいたのですが、今回やっと購入いたしました。

自分が母子家庭で育ち、絵本と同じく早い時期に母親を亡くしている経緯があるので、こういうストーリーに弱いです。
本屋さんでも手に取って中身を見ると泣いてしまう恐れがあったので、なかなか購入することができませんでした(笑)

とても良い絵本だと思います。
最近は大人でも楽しめる絵本が増えましたね。

もし機会がありましたら待合室で手に取って是非、読んでみてください。
また素敵な本と出合えましたら待合室に増やしていきます。

むつみ橋通り歯科クリニック

11月です

こんにちは。

ハロウィーンから一夜が明け、今日から11月になりました。
つい先日まで「暑い暑い」なんて言っていたのですが、季節の移り変わりは早いものですね。

今年も残すところ2か月を切りました。
年末に向けてお仕事、家事と段々に忙しさが増してまいります。

風邪など、体調には充分にお気をつけてお過ごしください。
img_6698
少し気が早いですが年末に向けて診察券入れのマスコットをクリスマスにしました

むつみ橋通り歯科クリニック