月別アーカイブ: 2015年3月

診療を開始しました

おはようございます。

お休みをいただき、ご迷惑をお掛けいたしました。

本日より通常通り診療をしております。
宜しくお願いいたします。

IMG_4007
お休み中に充電をしました

むつみ橋通り歯科クリニック

休診のお知らせ

3月18日(水)~20日(金)を休診とさせていただきます。

23日(月)は通常通り9時半から診療いたします。

ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願いいたします。

※3月18日(水)~22日(日)の間、メールでの診療お問い合わせに
ついて返信が出来ません。
ご了承のほど宜しくお願いいたします。

子ブチくん寝てる
むつみ橋通り歯科クリニック

神経が死んでいるんです②

こんにちは。

花粉が沢山飛んでいるようですね。
皆様、大丈夫でしょうか?
人によっては空気が黄色く見えるくらい辛いようですね・・・
お大事になさってください。

以前、お伝えした神経が死んで変色した歯のホワイトニングについての続編です。

※前編については『神経が死んでいるんです①』をご覧ください。

前回はホワイトニング開始から三週間までをお伝えしました。
IMG_0401
こちらが開始三週間後の写真です。

今回、ホワイトニングを経て、詰め直しまでの全ての工程が終了いたしました。
IMG_0479
いかがでしょうか?
隣の歯とほぼ同じ色に仕上げることが出来ました。
IMG_0391
ホワイトニング前の写真と比較すると違いがよく分かると思います。

今回は歯の土台にグラスファイバーを入れて歯を補強する処置をしました。
(別途費用がかかります)
以前にも書きましたが、神経を取った歯は脆くなりやすく、神経の生きている歯に対して折れるリスクが高くなるためです。

歯の色でお悩みの方、1本の歯からホワイトニングが可能です。
お気軽にご相談ください。

むつみ橋通り歯科クリニック

壁紙の一部分

こんにちは。

今日から3月ですね。
春らしからぬ冷たい雨でのスタートとなりましたが、早くも飛び始めている花粉が心配ですね・・・
今日は雨が空気をきれいに洗ってくれたのでしょうか?

『春』ということで、キッズスペースのある診療室の壁に春らしさを演出してみました。
IMG_3918
猫と桜です

クリニックのロゴの中には猫がいるのですが、お気づきでしょうか?
私が猫好きなのと、良い出会いを招く猫、という意味合いで入れました。

デザインをしてくださった会社の担当者さんからは当初「動物病院っぽい」と言われたのですが、すごく気に入って採用しました。

その後、そのデザイン会社さんでは他のクライアントさんから『むつみ橋通り歯科クリニック』のデザインが好評で、違う動物バージョンも作製しているそうです。

実物の猫はクリニック内にはおりませんので猫アレルギーの方、どうぞご安心ください。

むつみ橋通り歯科クリニック