月別アーカイブ: 2016年2月

徳之島から春の便りが届きました

こんにちは。

近頃は日中だけですが、少しだけ暖かさを感じられるようになりましたね。
『三寒四温』といいますが、これから少しずつ春に向かっていくのが楽しみです。

週末に鹿児島県徳之島から段ボールが届きました。
IMG_5493
中身を確認してみると・・・
IMG_5492
瑞々しい沢山の『たんかん』がギッシリと入っていました!

徳之島で歯科医院を開業している親友、S先生の御父様が送ってくださいました。
御父様、いつもお心遣いをいただきまして有難うございます!
(時折、このブログをお読みいただいているそうで・・・拙い文章で恐縮いたします)

徳之島にはS先生が実家へ里帰りをする時に便乗し、二度ほど実家にお邪魔をさせていただいたのですが、
S先生の御両親から盛大な歓迎をしていただき、実の息子のように可愛がっていただきました。
現地の美味しい食事や地酒もたくさん御馳走になりました。

その節はお世話になりまして、ありがとうございました!
滞在中、本当に楽しかったです♪

当時の楽しかった日々を『たんかん』を見て思い出しました。
いただいた『たんかん』スタッフ皆で美味しく頂きたいと思います。

徳之島の春の味、とても楽しみです♪

むつみ橋通り歯科クリニック

歯髄細胞バンク認定クリニックになりました

こんにちは。

まだまだ寒い毎日が続いておりますが、体調を崩されたりなさっていませんでしょうか?
インフルエンザが猛威を振るっています。
皆様、くれぐれもご自愛なさってくださいませ。

以前、こちらのブログでお伝えをした『歯髄細胞バンク』認定医の続報です。

先日、当クリニックが認定医療機関に登録されたと報告がありました。
IMG_5459
こちらが認定医証です

今後は認定医証と共に、以下の掲示を待合室にて行います。
IMG_5466

将来の自分のために健康な細胞を預けておいて再生医療に役立てることが可能になります。

また、お子さんやお孫さんの未来のために細胞バンクをプレゼントするという考え方もあります。
その場合、乳歯から永久歯に生え変わるタイミングで細胞は採取することが可能です。

ご興味のある方は受付までお気軽にご相談ください。

むつみ橋通り歯科クリニック

臨時休診のお知らせ

臨時休診のお知らせ

2月8日(月)~2月10日(水)を臨時休診とさせていただきます。
※2月11日(木)は祝日のため休診いたします。

なお、休診期間中にいただいたネットでのご予約お問い合わせにつきましては返信することが出来ません。

2月12日(金)のご予約に関しましては当日朝9時以降にお電話で
お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。 

ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願いいたします。
IMG_1993

むつみ橋通り歯科クリニック

節分(一日遅れですが)

こんにちは。

昨日は節分でした。
皆さんは豆まきをしましたか?
クリニックは休診日でしたが、こっそりと豆まきをいたしました。

豆が散らばるのは衛生的ではないため、小袋に入った豆を袋ごと蒔きました。
本当は威勢よく蒔きたかったのですが、仕方ないですよね。。。
IMG_5333
受付の診察券入れのマスコットも節分バージョンになっていました。

皆様のところに沢山の福が来ますように。

むつみ橋通り歯科クリニック