月別アーカイブ: 2020年9月

臨時休診のお知らせ

9月12日(土)を臨時休診とさせていただきます。

患者様にはご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願いいたします。
IMG_2702

むつみ橋通り歯科クリニック

9月です

こんにちは。
9月になりました。
1年の2/3がもう終わってしまったのですね。

今年はコロナ禍で季節の移り変わりを楽しむ余裕もなく、不安な毎日を過ごされてきたと思います。
これからの年末までの月日が皆さまにとって少しでも健やかで安心に過ごせることを心からお祈りいたします。

お知らせがふたつあります。

ひとつ目は受付カウンターの手指消毒用アルコールポンプが手動から自動のものに替わりました。
手をかざすと自動でアルコールがスプレーされます。
IMG_2908
いまは何処に行ってもアルコールポンプが置いてありますが、ポンプを押す部分を皆が触っているので個人的にそこが少し気になっておりました。
あまり気にし過ぎても良くないですが、恐らく気になっていたのは自分だけでは無いと思います。
これで不安が解消♪
来院された際は手をかざして「ノータッチ」で手指消毒へのご協力をお願いいたします。

ふたつ目のお知らせ。

当院はセレックシステムを導入いたしました。

セレックシステムとはカメラで歯、もしくは歯型の形を読み取り、器械でセラミックの詰め物や被せ物を削って作る3Dプリンターのようなものです。
今回導入した最新式のシステムは精度がとても高く、以前のシステムを知っていた自分も高クオリティーへの進化に正直驚きました。
これにより、セラミックの白い歯を従来よりも短期間・低価格で患者様にご提供することが可能になりました。
※保険外診療です

金属アレルギーの発症や時間による変色の心配がほとんどなく安心で安全、そして見た目も綺麗な治療法です。
ただいま、期間限定で導入キャンペーンを院内にてお知らせしております。
詳しくはスタッフまでお気軽にお尋ねください。

少しずつ秋の気配を感じるようになりましたが、まだまだ暑い日が続くようです。
皆さま、熱中症など体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

むつみ橋通り歯科クリニック