月別アーカイブ: 2021年4月

バースデーケーキ

こんにちは。

最近、ブログの更新をサボっていたので立て続けに書いております(笑)

今日はお昼休みにスタッフのバースデーケーキを皆で食べました。
IMG_4606
開院時からスタッフの誕生日には必ずケーキとプレゼントを用意して皆でささやかなお祝いをしています。

正式には明日が誕生日ですが、明日は休診日なので一日早いお祝いでした。

誕生日おめでとう!
素敵な一年になりますように♪

むつみ橋通り歯科クリニック

新しいスタッフが入職いたしました

こんにちは。

このたび、新しいスタッフが入職いたしました。
ミーアキャット、パンダ、カワウソに続いてフレンチブルドック(君?)です。

主に中庭にて癒しを担当させていただきます。
IMG_4578
皆さま宜しくお願いいたします。

※※※※※ ヒトのスタッフさんも募集中です(笑) ※※※※※

歯科衛生士さん、歯科助手さん、共に募集しています。

未経験、またはブランクがあっても大丈夫。
スタッフさんに一番必要とされることは患者様に対する思いやりを持つことです。

詳しくはお電話にてお問い合わせください。

むつみ橋通り歯科クリニック

求人 アルバイト パート フルタイム

院長のちょっとひと言 vol.6 『PPKが歯医者さんの願い』

歯周病が全身の健康に大きく関わっていることを皆さんご存知ですか?

糖尿病・動脈硬化・アルツハイマー等の要因であると言われています。

口内細菌が歯茎から血液に入って全身の血管を詰まらせているのです

お口の健康を保ってPPK(ピンビンコロリ)を目指していきましょう!!

4月です

こんにちは。

もう4月ですね。

前回のブログから2ヶ月以上が経過してしまいました・・・
このブログを楽しみにされているコアなファンの方には大変申し訳ありません(笑)

忙しいことは理由になりませんが、近頃はお陰様で診療後の残業が増えております(汗)
残業の多くはセラミックの歯の製作です。

以前にもお伝えしましたが、院内でコンピュータと器械を使ってセラミックの歯を作製できるようになりました。
その器械を使用して作る金属を使わないセラミックの被せ物や詰め物を希望される患者様が多く、またご満足いただいた方からのリピート率が高いので驚いています。

見た目が自然で強度が強く、ダブルライセンスである私(ここ重要ですよ!試験に出ます 笑 )が歯科技工士の目線で見ても器械が作ったとは思えないくらい仕上がりが素晴らしいです。

歯を削る → 被せ物や詰め物の設計 → 歯の作製 → お口の中に入れる 
大変ではありますが一連の作業を全て自分で行っています。

業者さんに歯の作製をお願いしないので低価格が実現しました。

金属アレルギーで体調が悪かった患者様がセラミックに交換されてからどんどん回復されていく姿や、銀歯が多かったお口の中が綺麗に変わっていく姿を見ていると患者様と同じように私も嬉しいです。

私たちの仕事は患者様に笑顔になっていただくことが一番大切。
これからも患者様の笑顔を思い浮かべながら頑張ります!
※セラミック治療は保険外診療です

話は変わりますが先日、実家近くの川で夜桜を観てきました。
今年は暖かい日が続いているのであっという間に桜の旬が終わってしまいましたが、これもまた日本の様式美。
刹那の季節感を楽しむことができました。

来年にはソーシャルディスタンス無しで花見が楽しめるようになるといいですね。

IMG_4460
※写真はイメージです

むつみ橋通り歯科クリニック