月別アーカイブ: 2016年10月

海外から医院視察のお客様がいらっしゃいました

こんにちは。

今朝は一段と冷え込みが強くなりましたね。
風邪をひかれたりはしていませんか?
皆様、体調にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

本日、海外からクリニックにお客様がお見えになりました。

当クリニックが滅菌・洗浄に導入している医療機器メーカー、MELAG社開発責任者の方が本社のあるドイツから来日され、当クリニックに視察にいらっしゃいました。
img_6677
開院当初より国際基準に則った医療器具の洗浄・滅菌および感染予防対策を行っていたこと、また、以前にもブログで書きましたが、MELAG社製の医療器具洗浄機を当クリニックが日本国内最速導入し実践をしていた経緯もあり、今回、日本国内の視察先として選出されました。
img_6669
通訳さん、その他数名で消毒室を見学しています
img_6674
医療器具の洗浄・消毒・滅菌までの流れや、器械の使用状況を詳しくチェック、写真等を撮って記録をしています

全ての工程を見学されて、開発責任者の方から頂いた感想は「パーフェクト!」

その言葉を聞いた瞬間、とても嬉しかったですね♪
小さなクリニックではありますが、スタッフ全員が自覚を持ち、一丸となって職務を全うしてきたことで頂けた言葉なのだと思います。

img_6676
最後に記念撮影。
本当はスタッフも一緒に写っているのですが、個人情報保護のためツーショットです。

ドイツ人と比較してもデカいですね、私(笑)

これからも変わらず安心・安全な医療を患者様おひとりおひとりに御提供できるよう、更に邁進して参ります。

最後に今回、素晴らしい機会を与えてくださったGC東京支店副支店長をはじめとする関係各所の皆様に厚く御礼を申し上げます。

ありがとうございました。

むつみ橋通り歯科クリニック

臨時休診と診療時間変更(一時)のお知らせ

10月15日(土)・17日(月)を臨時休診とさせていただきます。
また、18日(火)~25日(火)までの午後の診療時間を18時までとさせていただきます。
※午前の診療時間は変更なし、また22日(土)は通常通り17時までの診療です。

27日(木)以降は通常通りの診療時間となります。

患者様にはご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願いいたします。
img_1993

むつみ橋通り歯科クリニック

10月に入りました

こんにちは。

10月です。
あっという間に前回のブログから日にちが経過していました。。。
「光陰矢の如し」と言いますが、最近は本当に月日の流れが早く感じます。

10月といえば「ハロウィン」でしょうか。
去年もハロウィンの盛り上がりについてブログを書きましたが、今年もその時期がやってまいりました。

ということで診察券入れのマスコットをハロウィン仕様に変えました。
img_6578
また少しずつ院内をハロウィンに向けて飾り付けをしていきたいと思います。

むつみ橋通り歯科クリニック