月別アーカイブ: 2022年12月

年内の診療を終了いたしました

こんにちは。

ただ今のお時間(28日13時)をもちまして年内の診療を終了いたしました。

来年も研鑽を重ねながらより良い医療をご提供できるように努力いたします。
どうぞ宜しくお願いいたします。

年明け1月5日(木)より通常診療いたします。
なお、以前よりお伝えをしていました通り来年から診療時間が一部変更となります。
(変更内容はホームページをご覧ください)
重ねて宜しくお願いいたします。
IMG_0277

むつみ橋通り歯科クリニック

メリークリスマス♪

こんばんは。

今年もクリスマスイヴの夜は待合室のツリー電飾を一晩中、点灯していました。
見られた方はいましたでしょうか?

どうぞ皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしください♪
EAAABB24-4492-4885-BBD1-7263CE525D35

むつみ橋通り歯科クリニック

患者様からクリスマスプレゼントを頂きました♪

こんにちは。

今年も残すところあと3週間程度になりました。
皆さま、体調にお変わりはありませんでしょうか?

年末に向けて大掃除やお仕事の区切りに向けて毎日を忙しくされていることと思います。
どんなに忙しくても歯磨きをするとお口がスッキリして気分がリフレッシュされますので歯磨きはしっかりとしていきましょう♪

先日、矯正治療で通院をされている患者様のS様からクリスマスプレゼントとしてお菓子とコーヒーを頂きました。
IMG_0090
ありがとうございます♪

いつもお会いするとニコニコ笑顔で挨拶をしてくださるS様。
プレゼントはもちろん嬉しいのですが、笑顔で通院してくださっていることが私は何よりも嬉しいです。

S様は歯医者さんが本当に苦手で、初めて来院された頃は何をするにも怖がられていました。
お話を聞けば、小さい頃の歯科治療がトラウマになって20年近くも歯医者さんから足が遠のいていたとのこと。

歯のお掃除をして虫歯治療を重ねていくうちに段々と打ち解けてきて、数回目の通院からは笑顔も見られるように。
そして「こんなことならもっと早くここへ来れば良かった」と言っていただくことができました。

虫歯治療が終わり、歯並びの不調和からくる噛み合わせの悪さを改善するために矯正相談をお勧めしたところ、矯正治療を始めることを決意。
今ではどんどん歯並びも良くなり素敵な笑顔に益々磨きがかかってきました。

もう少しで矯正治療も卒業になる予定でしょうか?(当院では矯正治療を矯正専門医が行っています)
治療が終わっても定期的にメンテナンスにいらしてくださいね♪

『患者様にご満足いただくこと』
治療を受けられる患者様と私たち、人と人が関わることですので全ての患者様にご満足いただくことはとても難しいですし、無理だと思います。
でも来院された患者様が少しでも笑顔になって喜んでいただけたら私たちの励みになり、もっと頑張りたいという力にもなります。

今年もあと少し、スタッフ一同全力で患者様に対応させていただきます!
引き続きよろしくお願い致します。

むつみ橋通り歯科クリニック

診療時間変更のお知らせ

院内では約1か月前から掲示をさせていただいておりましたが、2023年1月から診療時間が一部変更になるのでお知らせをいたします。
変更時間は以下の通りです。

午前(平日・土曜) 9:30~13:00 → 9:00~13:00

午後(平日)    14:30~19:00 → 14:30~18:00
午後(土曜)    14:00~17:00 変更なし

患者様にはご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願いいたします。
3018

むつみ橋通り歯科クリニック