月別アーカイブ: 2019年6月

院長のちょっとひと言 vol.2『歯の神経って大事なんです』

虫歯が進んでしまうと歯の神経を取らないとダメなことがあります。

神経を取った歯は枯れ木と一緒。ある日突然折れてしまうことも。

当院では出来るだけ歯の神経を残す努力をするようにしています。

患者様の歯を永く残すこと、私の目指している治療のひとつです♪

※過去に院内で掲示してあった記事をブログに転載しました

むつみ橋通り歯科クリニック

院長のちょっとひと言 vol.1『歯は自動車に似ている?』

歯も自動車も生活において無くてはならない大事なものですよね?

どちらも定期的なメンテナンスをすることで長く使うことが出来ます。

自動車は壊れても買い替えができますが、歯は替えがききません。

24時間、365日ずっと使う歯だからこそ、大切にしたいですね。

※過去に院内で掲示してあった記事をブログに転載しました

むつみ橋通り歯科クリニック

院長のちょっとひと言 Vol.3『食べ物はよく噛みましょう』

「食べ物はよく噛みましょう」子供の頃から教わってきた言葉です。

よく噛むと口の中に唾液が沢山でてきますが、これがとても大切!

唾液中の酵素が体温を上げ、血糖値上昇を防ぎ、がん予防にも‼

病気になりにくい身体づくりのためにも『よく噛んで』食べましょう♪

IMG_2036
「ボク、よく噛んで食べたらこんなに背が伸びたよ♪」

むつみ橋通り歯科クリニック

今年も絵本を寄贈していただきました

こんにちは。

梅雨入りしましたが、それほど雨続きにもならずに暑いくらいの陽気が続いております。
皆さま、体調など崩されておられないでしょうか?
寒暖の差が激しい時は体調を崩しがち、くれぐれもご自愛くださいませ。

今年も多摩川幼稚園様より絵本を寄贈していただきました。
いつもありがとうございます。
IMG_2198

IMG_2197
『めんめんばあ』
『こんにちは どうぶつたち』
『ぎゅうってだいすき』

どれも楽しそうな絵本です♪
是非、ご覧になってください。

私も『牛(肉)って大好き♪』です(笑)
健康な歯でいつまでも美味しく食事を楽しみたいですね!

むつみ橋通り歯科クリニック