月別アーカイブ: 2020年2月

院内感染と濃厚接触について

こんにちは。

毎日、新型肺炎関連のニュースで話題が持ち切りですね。
得体の知れない病気への恐怖感、確かにあると思います。
本当に怖いですよね。

私も外出時のマスク装着は絶対行っていますし、帰宅時のうがいと手洗いは欠かせません。
自分でできる予防は最大の防御、しっかりとうがいと手洗いをおこないましょう。

この事態が早く収束することを心から祈っています。

当院では開院時より予約診療制、個室での診察をおこなっております。
極力、待合室でお待たせをすることがないよう、また診察には時間を取るように心がけています。

そして患者様ごとの器具の洗浄・滅菌には徹底的な配慮をおこなっております。

ですので今回の新型肺炎騒動ですが、当院での濃厚接触感染におきましては危険性はかなり低いと自負しています。

通院されている患者様はご存知だと思いますが、時間通りに来院された場合、待合室で他の患者様と長時間一緒におられることはほぼ皆無です。
※ただし、急患対応でお待ちいただいてる場合は別

皆さまが予約時間をお守りいただいているお陰で待合室はいつも混雑しません。
時間通りのご来院にご協力をいただきまして本当にありがとうございます。
IMG_1628
診療時間内の待合室は大体この状態です(診療時間中に撮影)

これからも安心してご来院いただけるよう変わらず精進いたします。

むつみ橋通り歯科クリニック

従業員のマスク着用について

日本国内において新型肺炎ウイルスの感染患者数増加に伴いまして、院内での感染予防対策として受付を含む従業員全員のマスク着用での応対を本日よりしばらくの間させていただきます。

咳や発熱、所謂風邪症状をお持ちの患者様は診療前に従業員までご申告くださいますようお願いいたします。

受付に手指消毒用スプレーをご用意いたしました。是非ご利用ください。

患者様のご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。
IMG_1600

むつみ橋通り歯科クリニック

休診のお知らせ

2月10日(月)~2月13日(木)の期間を休診とさせていただきます。

患者様にはご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願いいたします。
IMG_1472

むつみ橋通り歯科クリニック