月別アーカイブ: 2018年5月

歯科医師臨床研修指導歯科医講習会に参加してきました

こんにちは。

先週末はお休みをいただきまして、日本歯科大学附属病院が主催する歯科医師臨床研修指導歯科医講習会に参加をしてまいりました。
IMG_2633
もの凄く長い名前の講習会ですね(笑)

何の講習会かといいますと、平成18年から新しく歯科医師になった者は臨床研修が義務化となりましたが(医師は平成16年から義務化)
その臨床研修歯科医師を指導する立場である指導歯科医の資格認定を行うための講習会です。
講習会を受講し、修了することで厚生労働省医政局長から修了証をいただき、指導歯科医となります。
IMG_2638
二日間、しっかりと学び、無事に修了することができました。
IMG_2640
指導歯科医として研修歯科医にしっかりと指導できるよう、これからも精進いたします。

むつみ橋通り歯科クリニック

休診のお知らせ

ホームページ内でもお知らせをしておりますが、明日と明後日(5月18・19日)は日本歯科大学附属病院にて行われる研修会に参加をするため、休診とさせていただきます。

5月21日(月)から通常通り診療いたします。

患者様にはご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願いいたします。
IMG_1993

むつみ橋通り歯科クリニック

開院5周年

こんにちは。

本日(5月14日)むつみ橋通り歯科クリニックは開院5周年を迎えました。

これもひとえに、多くの患者様から御支持をいただいた賜物でございます。
本当にありがとうございます。

これからも、今まで以上により良い医療とホスピタリティーを患者様にご提供できるよう、院長をはじめスタッフ一同で邁進して参ります。

どうぞ宜しくお願いいたします。
IMG_2617

むつみ橋通り歯科クリニック