月別アーカイブ: 2015年11月

自家栽培の蜜柑をいただきました

こんにちは。

今日は良いお天気でしたね。
雲がなく、青々とした空がとても心地よかったです。

患者様のN様から自家栽培の蜜柑を差し入れていただきました。
IMG_5007
実が大きくとても立派な蜜柑です

ありがとうございます。
風邪予防にはビタミン補給が大切、スタッフ皆でいただいて予防に励みたいと思います♪

皆様も手洗いとうがい、ビタミン補給で風邪を予防してください。

むつみ橋通り歯科クリニック

クリスマスに向けての準備

こんにちは。

いよいよクリスマスまであと40日くらいになりました(早)
ということで、診療を終えてからツリーと暖炉を例年と同じく待合室に設置いたしました。
IMG_4926
IMG_4928
IMG_4929
むつみ橋通り歯科クリニックが開院してから今年で3回目のクリスマスを迎えます。

毎年、サンタさんに同じプレゼントのお願いをしているのですが、今年もまた同じことをお願いしたいと思います。

さて、毎年リクエストをしているプレゼントとは一体、何でしょう?

むつみ橋通り歯科クリニック

暑かったり寒かったり

こんにちは。

最近、寒いと思ったら日中は汗ばむ陽気になったりして衣類の選択に悩みますね。
クリニックでも毎日、室内温度の調節に悩んでいます。

ハロウィンも終わり、街中がクリスマスに向けてデコレーションを始めました。
むつみ橋通り歯科クリニックでは患者様からのご好評にお応えして、今年も少しずつ飾り付けをしていきたいと考えています。

まず、第一弾として診察券入れのマスコットを替えました。
IMG_4899
シロクマとクリスマスツリーです

今後もお楽しみに。

むつみ橋通り歯科クリニック

院内設備のクリーニング

こんにちは。

今日から11月ですね。
今年もあと2ヶ月を切りました。
だんだんと年末に向けて忙しくなっていきますが、日ごとに寒さが増してくる時期でもあります。
皆様、体調には充分にお気を付けください。

今日は日曜日ですが、朝から業者さんによる院内設備のクリーニングを行っていただいています。

毎日、スタッフによる清掃は欠かさずに行っておりますが、大きなガラス面や床の研磨などは定期的なプロによるクリーニングが必須です。

IMG_4877
床を丁寧に洗浄しています
IMG_4882
ピカピカになりました♪
IMG_4881
高いガラス面もとても綺麗になりました

プロによる定期的なケアという考え方は歯と一緒ですが、手順もほぼ歯のクリーニングと一緒なんですね。
お邪魔かとは思ったのですが、綺麗になっていく行程を観るのが楽しくて、ずっと現場で見学をさせていただいてました。

きっとやり辛かったですよね。。。(笑)
申し訳ありませんでした。

有限会社エム・アイ・ビルテック様、丁寧なお仕事をしていただき、ありがとうございました!
http://www.mibuiltec.co.jp/

また次回も宜しくお願いいたします。

むつみ橋通り歯科クリニック