月別アーカイブ: 2014年11月

お疲れ様でした!

こんにちは。

今月も明日で終わりですね。
いよいよ年末、一年が早いです。

本日を以て、開院から歯科助手として頑張ってくれていた『ハル』ちゃんが退社の運びとなりました。
現在、通っている歯科衛生士学校の院外実習が12月から始まり、忙しくなるためです。

まだまだ未熟なクリニックではありますが、開院当初は本当に全てが手探りで色々と大変でした。

そんな中で彼女は若さと根性で頑張ってくれました。
大雪の時は雪掻きも一生懸命やってくれました。

約1年半、ありがとう!
立派な歯科衛生士さんになってください。

また大雪が降った時は助けに来てね(笑)
IMG_3616

IMG_3617
本当にありがとう♪

むつみ橋通り歯科クリニック

クリニックのタオル

こんにちは。

爽やかな秋晴れですね。
いいお天気だと洗濯物がよく乾くので、とてもありがたいです。

洗濯物といえば、クリニックでは多くのタオルを使用しています。
IMG_3579
患者様の首元に掛けさせていただいたり、お顔に乗させていただいていますよね?

お気づきの患者様がおられるかどうかは分かりませんが、あのタオルに使用している柔軟剤の匂いを頻繁に変えるようにしています。

スタッフが患者様が不快にならないよう、あまり匂いが強くなくリラックスできそうな香りを選んでいます。

『歯医者さんの匂い』を患者様に感じさせないようにすることのが目的なのですが、いかがでしょうか?

クリニックの洗濯機はいつもフル回転。
当たり前のことですが、患者様ごとにタオルを交換していますので、膨大な量の洗濯物になるのです。

ですので、天気の良い日は本当にありがたいです。

お日様の温かみに感謝♪
IMG_3580
※クリニックのタオルで猫は寝ていません。念のため(笑)

むつみ橋通り歯科クリニック

年末に向けた準備

こんにちは。

今年は暖冬だと予想されているそうですね。
寒いのが苦手な自分にはありがたいお話です。

でも、信じていいのでしょうか・・・?

昨年も暖冬という予報だった気がするのですが、あの大雪がありましたからね。
しかも二回。

ですので、あまり信用しないようにしたいと思います。

土曜日の診療後、残業して年末に向けた準備をいたしました。

年末のイベントといえば・・・
IMG_3572
クリスマスです!

少々早いですが、ツリーと暖炉型ヒーターの設置をしました。
IMG_3573
飾り付けも頑張りました
IMG_3574
夜にはライトアップします。

クリスマスまでの間、観て季節感を楽しんでいただけたら嬉しいです。

むつみ橋通り歯科クリニック

休診のお知らせ

11月4日(火)~6日(木)の午前までを休診とさせていただきます。

6日(木)の午後は15時から診療いたします。

ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願いいたします。

※11月2日(日)~5日(水)の間、メールでの診療お問い合わせについて
返信が出来ません。ご了承のほど宜しくお願いいたします。

IMG_3359

むつみ橋通り歯科クリニック