月別アーカイブ: 2023年2月

3月に向けて

こんにちは。

一昨日は節分の日でした。
皆さま、豆まきや恵方巻を食べたりはされましたでしょうか?
院内ではさすがに豆まきは出来ませんでしたが、虫歯と歯周病退散!悪い歯の鬼が入って来ないようにお祈りをしました。

そして昨日は早速、院内受付のディスプレイを節分の鬼から3月に向けて変更いたしました。
IMG_0572
ひな祭りの人形たちです♪

こびとづかんのカクレモモジリは我がクリニックでは定番ですが、今回は小さなひな人形2体が仲間入りをしました。
奥側に置いてあるのがそれなのですが、実は自宅を年末に大掃除した時に出てきたもので亡母が大切にしていた人形なのです。

亡母とは同じ歯科医師として一緒に仕事をすることは出来せんでしたが、大事にしていた人形を飾ることで少しだけ彼女を身近に感じられるような気がしています。

昨日は立春、三寒四温で少しずつ暖かくなってくることを楽しみにしています。

むつみ橋通り歯科クリニック

2月です

こんにちは。

今年最初のブログが2月になってしまいました(笑)
最近、ずっと忙しくて更新をサボってしまい申し訳ありません。。。

今日は休診日ですが、朝から(株)GCの方たちが来て院内のネットワーク交換をしていただいています。

今春で開院してから10年が経つので色々と新しくする必要な物が出てきてますね。
オンライン資格確認の器械もそうですし、ネットワークも日進月歩です。

入れ替えの立会いがあり、溜まっていた宿題の整理やブログ更新も今日はしっかりとやれています(笑)

今年も宜しくお願いいたします。
IMG_0560

むつみ橋通り歯科クリニック