月別アーカイブ: 2016年1月

新しい器械を導入いたしました

こんにちは。

ここ数日間の冷え込みは厳しいものがありますね。
路面凍結や寒さによる病気など、心配事がかなり多くあります。
皆様、体調管理やお足元にはくれぐれもご注意なさってください。

昨日は日曜日で休診でしたが、朝から器械の設置工事が行われていました。
一昨日の夜には降雪予報も出ていて天候不安がありましたが好天に恵まれ、GC名古屋支店から応援予定だった技術者さんも新幹線で無事に到着することが出来ました。

GCの技術者さん、ディーラーさん等、総勢8名がかりで作業にあたってくださり、午前9時から約6時間掛かって、ようやく設置作業は終了いたしました。
IMG_5348
このたび、器具消毒室にMELAG社の新製品、MELAtherm10が新たに加わりました。
器具洗浄を専用液で行う器械で所謂、自動食洗器の医療器具版のようなものです。
IMG_5351
開院時より感染対策には細心の配慮を行ってまいりましたが、この器械を導入したことにより、より安全で安心な医療を患者様にご提供できると革新しております。

ちなみにこの製品、国内設置第一号だそうです。
国内での使用認可が出るのを心待ちにしていた甲斐がありました。
IMG_5353
MELAG社製品が全て揃いました

今後も患者様に、より心から安心して通院していただけるクリニックを目指してまいります。

むつみ橋通り歯科クリニック

雪景色

こんにちは。

今年初めての雪景色ですね。
皆様、通勤通学に支障はありませんでしたでしょうか?
足元がとても悪いのでお気をつけくださいませ。

でも、昨夜から降り始めた雪ですが、幸いにも朝には雨に変わってくれたので少しだけ安心しました。
IMG_5325
夜に降り始めた時の景色です
IMG_5328
朝にはしっかりと積もりました。15cmくらいでしょうか?

クリニックでも早朝から駐車場の雪かきに追われました。
一昨年の大雪を教訓に購入していた電動除雪機を今回、初投入しました。
IMG_5326
頼もしい救世主のつもりが・・・

結局、ベタ雪の為なのか、すぐに排出口が目詰まりしてしまい、あまり活躍しませんでした。

やはり人の手には敵いませんね。

観る分には美しい雪ですが、雪かきや交通には困りものです。
春が待ち遠しくなりました・・・

人間ってわがままですね。

むつみ橋通り歯科クリニック

インフルエンザ流行の兆し

こんにちは。

とても寒い日が続いています。
皆様、体調など崩されてはいませんでしょうか?

寒いと空気が乾燥します。
空気が乾燥すると流行るもの、インフルエンザです。

ずっと暖冬だった影響でインフルエンザに罹る人が少なかったようですが、ここにきて流行の兆しがあるようです。

予防にはうがいと手洗いが重要です。

以前、こちらのブログでご紹介させていただきましたが、当クリニックで販売しているうがい薬、インフルエンザ予防にも効果的です。
IMG_2341
効果的ではあるのですが、味は不味いです!(笑)
でも、お使いの患者様からは「使ったあとすっきりする」「口がベタベタしなくなった」などのお声をいただき、リピーターとして買いにお越しになる患者様も多くおられます。

以前、インフルエンザの時期にテレビで紹介されたときは全国の歯科医院に問い合わせが沢山あったそうですね。
気になられた方、お気軽にお問い合わせください。

むつみ橋通り歯科クリニック