月別アーカイブ: 2022年4月

ゴールデンウイーク中の診療について

こんにちは。

ゴールデンウイーク中の診療についてお知らせいたします。
基本的にはカレンダー通りです。
※一部変則があります

4月27日(水) ※診療いたします
4月28日(木) ※休診
4月29日(金祝) 休診
4月30日(土)  診療いたします (17時まで)

5月 1日(日)  休診
5月 2日(月)  診療いたします
5月 3日(火)~5日(木) 休診
5月 6日(金)  診療いたします

以上の予定となっております。
宜しくお願いいたします。

IMG_8091

むつみ橋通り歯科クリニック

院長のちょっとひと言 vol.9『歯ブラシが先?歯間ブラシ&フロスが先?』

『歯ブラシと歯間ブラシ、どっちを先にするのがいい?』と訊かれる事があります。

個人的には歯の間を先にお掃除してから歯ブラシすることをオススメしています。

その理由は『歯の表面よりも歯の隙間から大きな汚れが出てくることが多いから』

大きな汚れを取ってから歯磨きをすれば歯が効率よく綺麗になりますよ♪

4月です

こんにちは。

今日から4月です。
今年も桜が綺麗に咲いて美しい景色を私たちに見せてくれています。
この2年間、コロナ禍で桜をのんびりと観る余裕もあまりなく過ごしてきましたが、
今年はウィズコロナへの転換期なのか慣れなのか、近頃は気持ちに少しだけゆとりが出てきたように思います。
もちろん、感染対策は今まで通りにしっかりとする必要がありますけれど。

今年こそ、お花見をしたいですよね?
大勢で集まりノーマスクでお酒に酔って大声で騒ぐのは自分としては反対ですが、感染に注意しながら少しだけ外に出て桜を観て楽しむのは良いのではないでしょうか?
良い気晴らしと気分転換になると思います♪

都心ではもう花散り桜になりつつありますが、休診日だった今週の水曜日にはまだまだ見頃でした。
都内の桜鑑賞スポットとして目黒川や新宿御苑が有名ですが、私がオススしたい隠れた(本当は有名?)桜スポットがあります。
そこは品川区にある『かむろ坂』です。

山手通りと都道26号線を繋ぐ道で両側が桜並木になっていて、とても立派で美しい桜が鑑賞できます。
自動車で通行できますので近くを通った際は是非一度、観てみてください。
※駐停車している車が多く、相互通行が狭い場所もありますので車で行かれる際は運転にご注意ください
IMG_7918
かむろ坂を通って写真を撮ってきました
IMG_7919
まるで桜のトンネルのようです

むつみ橋通り歯科クリニック