月別アーカイブ: 2017年3月

歯科衛生士も勉強しています

こんにちは。
皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか?
『三寒四温』と申しますが、日に日に過ごしやすい気候になってきましたね。

当院は3月21日~23日まで連休をいただいておりました。
患者様にはご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。
本日(24日)より通常診療を開始いたしております。

この度、勤務歯科衛生士の「K」が、私も所属している日本を代表する歯科研究機関のひとつであるJIADSのハイジニストコースを無事に修了いたしました。
InkedIMG_0670_LI
個人情報保護のため、名前は伏せさせていただきました

『K』修了おめでとう!
これからも、より多くの患者様に喜んでいただけるように頑張ってください。

歯科医療は日進月歩で進化を遂げています。
私を含め、当クリニックのスタッフは皆、意識と知識の向上に努めて研鑽を行っております。

これからも安心で確かな医療を患者様にご提供できるよう、精進いたします。

むつみ橋通り歯科クリニック

臨時休診のお知らせ

3月21日(火)~23日(木)までの期間を臨時休診とさせていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願いいたします。

3月24日(金)は通常通り診療をいたします。

※休診期間中はお電話および、メールでのお問い合わせにお応えすることが出来ません。
 診療お問い合わせにつきましては24日(金)にてお問い合わせくださいませ。

宜しくお願いいたします。
IMG_1993

むつみ橋通り歯科クリニック

3月です

こんにちは。

3月に入りました。
花粉症の季節です。

去年も一昨年もブログで話したかと思いますが、この時期は目が痒くまったり腫れぼったくなります。
でも、自分は花粉症だとは認めていません!
諦めが悪いのは重々承知です。。。

私の近況ですが、年明けから歯内療法(所謂、歯の神経の治療)についての研修会に参加をしてまいりました。
保険診療での根管治療に限界を感じたのがきっかけです。

元々、全ての治療に於いて手間と時間を掛け、丁寧に行うことをポリシーとしておりますが、根管治療についてはより一層の努力をしてまいりました。

今回、研修を受けたことにより、今まで行ってきた治療手技の再確認と、新しい知識・技術を習得することが出来ました。
更に精度の高い治療を患者様にご提供できるよう、最大限の努力をして参ります。

自費診療による根管治療を開始いたしました。
高いクオリティーで行う最新式根管治療です。

ご興味がある患者様は是非、お問い合わせくださいませ。
IMG_0563
桜の花が咲くまであと少し

むつみ橋通り歯科クリニック