月別アーカイブ: 2014年9月

新しいスタッフを紹介します

こんにちは。

すっかりと秋らしい陽気になりましたね。
朝晩が肌寒く、すでに毛布を出された方もいらっしゃるのではないでしょうか?

自分はまだ何も掛けずにお腹を出して(常に出ていますが)寝ています。
皆様、風邪をひかないようにご注意くださいませ。

今日は火曜日に入った新しいスタッフをご紹介いたします。
__ 4
ミドリフグの『ふぐた』さんです
__ 3
「初めまして、ふぐたです。主にクリニックの癒しを担当しています」
__ 1
「出来るだけ多くの方を癒せるように頑張りたいと思います」

宜しくお願いいたします。

むつみ橋通り歯科クリニック

中庭の剪定

こんにちは。

日中はまだ汗ばむ陽気ですが、夜は少し肌寒い感じがしますね。
体調を崩されたりなさっていませんか?

昨日(9月4日)いつもお世話になっている(株)小松造園様に診療時間が始まる前の早朝に中庭の剪定をしていただきました。

夏の暑い日差しの時は、樹木の木陰が診療室の涼として役立ってくれましたが、さすがに枝が伸びすぎて部屋が薄暗く感じていました。

ものすご~くサッパリしました!
__ 2
こんな感じです
__ 1
壁際の植木も短く刈り揃えていただきました

まるで高校球児の髪型みたいですよね。
清々しくて見ているだけで気持ちがいいです♪

(株)小松造園様、いつもありがとうございます!

植木ではないですが、歯に歯石を沢山付けている方はいませんか?
沢山付いた歯石、取ると気持ちがいいですよ。

歯茎の腫れが良くなり、口臭も少なくなります。

そして歯石を取っている私達も気持ちいいです(笑)
歯石が気になっている方、ご連絡をお待ちしています。

むつみ橋通り歯科クリニック

ヒナの巣立ちとスタッフ募集

こんにちは。

ホームページ上の『スタッフ募集』の項目に歯科助手募集を追加しました。

クリニックのオープニング時からずっとバイトを頑張ってくれていた歯科助手さんですが、現在通っている歯科衛生士学校の学外実習が12月から始まり、学業が忙しくなるという理由で、11月に退職することになりました。

そこで今回、代わりに頑張ってくださる新しい助手さんを募集します!
経験・年齢は不問です。採用条件としての第一は『患者様想いの人』です。
患者様に対し、親身に接してくださる人であれば歓迎いたします。

勤務日数・時間・曜日などはご相談に応じます。
まずはお気軽にクリニックまでお問い合わせください。

今年、クリニックの施設内にツバメが巣作りをしました。
可愛いヒナが3匹、すくすくと育っています。
__ 4
最初は頭部が灰色の産毛だったヒナですが、少しずつ大人の毛色に変わってきました。

もうすぐ暖かい南の地へ向かって旅立つのでしょうか。

巣立ちの時を迎えます。

むつみ橋通り歯科クリニック

九月です

こんにちは。

今日から九月です。
最近、急に涼しくなったので何となく秋を感じるようになりましたね。
また今週には暑さが戻るとか。

皆様、体調を崩されないようにご注意くださいませ。

先日、患者様の『K』様より、新鮮なお野菜と自家製栽培の大葉を、
患者様の『H』様より、自家製栽培のブルーベリーをいただきました。
__ 1
__ 2
ありがとうございます。

スタッフ皆で美味しくいただきました♪

夏の疲れが出てくるこの頃、身体の抵抗力が落ちて歯の痛みや歯茎の腫れが
出やすい時期です。

痛みや違和感を感じた時はお早めにお知らせくださいませ。

むつみ橋通り歯科クリニック