月別アーカイブ: 2023年8月

夏季休診のお知らせ

こんにちは。

ただ今のお時間(8月9日13時)をもちまして本日の診療は終了いたしました。

夏季休診のお知らせです。
以下の日程でお休みをさせていただきます。
患者様にはご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願いいたします。

8月10日(木) ~ 8月16日(水) 

8月17日(木)より通常通り診療いたします。

※休診期間中のお電話・メールでの診療お問い合わせにつきましてはお返事が出来ません。
 併せまして宜しくお願いいたします。
IMG_2702
毎日暑いですにゃあ

むつみ橋通り歯科クリニック

8月です(悲しいお知らせがあります)

こんにちは。

今日から8月です。
毎日暑い日が続いていますが、皆さま体調を崩されたりはしていないでしょうか?

暑いと冷たいアイスを食べたり、ジュースやスポーツドリンクを飲みたくなりますよね。
私も仕事が終わった後に食べるアイスクリームが格別~と、つい食べてしまいます。

ちなみに私のお気に入りは「井村屋のあずきバー」です。
※あずきバーは歯が欠けてしまうことがあるので食べる際は注意してください!!

子供の頃はあずきバーになんて見向きもしなかったのに、大人になってからは大好きになりました。
味覚の好みって本当に不思議ですね。

暑い時に冷たい食べ物や飲み物を摂取することは身体が欲しているのだから仕方がない!
良いと思います♪

ただし、寝る直前に甘い飲み物(特にスポーツドリンク)を飲んで歯磨きをしないで寝てしまう・・・
これは絶対にしてはいけません!

寝ている時はお口の中の唾液の量が減って自浄作用が低下します。
つまり、虫歯や歯周病が進行しやすいのです。

寝る前に飲むものは甘くない飲み物がオススメです。
もし甘い飲み物を飲んだ時は歯磨き&うがいを忘れずにしましょうね。

※※※そしてタイトルにある『悲しいお知らせ』について※※※

セレック(セラミックの歯を作る器械)を導入してから「導入キャンペーン」という名目でセラミック治療のお値段を特別価格にしていました。
導入してから数年間、皆さんが喜ばれるので止めるにやめられず続けていて、まるでいつも閉店セールをしているお店のようでしたが。。。

今回、材料費の度重なる値上げにより、価格を泣く泣く改定することにいたしました。
申し訳ありません。

セラミック治療の価格改定は9月からを予定しています。
8月末までは今まで通りのお値段で、また8月中にセラミック治療を希望された患者様も改訂前価格とさせていただきます。

宜しくお願いいたします。
IMG_2220

むつみ橋通り歯科クリニック