月別アーカイブ: 2016年6月

絵本『いーとんの大冒険』

こんにちは。

待合室に新しい絵本が入荷しました。
なばたとしたか作『いーとんの大冒険』です。
IMG_6063
受付カウンター内のディスプレイにフィギュアがいくつか飾ってありますが、絵本『こびとづかん』のカクレモモジリと一緒にいるのが今回の絵本の主人公『いーとん』です。

『いーとんの大冒険』作者のなばた氏、じつは『こびとづかん』の作者でもあるのです。
つまり、カクレモモジリといーとんは親戚みたいなもの、ということでしょうか?

どちらもブサ可愛い(ブサイクだけど可愛い)キャラクターでとても愛嬌があります。
※たまに患者様から聞かれますが、院長の風貌とは一切関係はございません(笑)

絵本の内容もシュールで笑える要素たっぷりです♪
是非一度、お読みになってみてください。

むつみ橋通り歯科クリニック

サクランボの差し入れをいただきました

こんにちは。

梅雨なのに、未だに雨らしい雨が降っていない気がします。
これからの季節、学校の授業でプールを使うと思うのですが、水不足だとどうなってしまうのでしょうか?
自分が子供の頃はプールの授業が楽しくて仕方ありませんでした。
何だかとても心配ですね。

先日、夜間の診療中に患者様の『M』様がいらして、サクランボのお裾分けをわざわざ届けにいらしてくださいました。
IMG_5977
『M』様、ありがとうございます!

今年の初物です♪

雨不足が心配ですが、これから夏に向けて美味しい野菜や果物がたくさん旬を迎えます。
どうか雨の神様、農地とダムに適度な恵みをお与えください。
IMG_6012
梅雨にちなんで診察券入れのマスコットを雷様にしました
御利益がありますように♪

むつみ橋通り歯科クリニック

多摩川幼稚園様より

こんにちは。

梅雨入りしたものの、昨日今日と良いお天気が続いています。
関東の『水がめ』である八木沢ダムなどの水位低下が深刻であると報道されていました。
あまり雨模様ばかりでも困りますが、空からの恵みも大切ですね。

毎年『多摩川幼稚園』様より絵本を寄贈していただくのですが、今年もいただきました。
FullSizeRender
『どうぞのいす』
『かさじぞう』
『すてきな3にんぐみ』

以上の3冊です。

3冊とも自分が最初に読ませていただきました(笑)
どの本も素晴らしかったのですが、個人的には『どうぞのいす』がお気に入りです。

子供、大人を問わず是非、待合室でお読みになってみてください。

お子様が、治療を受けているお父さんお母さんの横に座って絵本を読んでいる姿をみると『ほっこり』した気持ちになります。

『多摩川幼稚園』様、ありがとうございました。

むつみ橋通り歯科クリニック

矯正治療・相談日が月2回になりました

こんにちは。

関東の梅雨入りが発表されましたね。
これからは洗濯物が乾きにくかったり、カビが発生しやすくなったりと色々気を付けなければいけない季節。
急な天候変化による歯の痛みも起こりやすいとか。。。
いつものことですが、お部屋とお口の中を清潔に保つように心がけましょう!

矯正医の神代先生による矯正治療・相談日が今までは月に一度、第一土曜日のみとなっておりましたが、7月からは月2回に増えることになりました。

来月、7月は2日(土)午前・午後と14日(木)午後です。

歯並びがずっと気になっているけど時間の都合が合わずに相談が出来なかった方。
土曜日に都合が合わず、治療が始められなかった方。

木曜日は午後8時まで診療を行っていますので、学校やお勤めが終わってからもご予約が可能です。
この機会に是非、相談を受けられてみては如何でしょうか?

歯は一生モノです。
ご自身の歯で美味しく食べて、楽しく生活ができるようにしたいものですね。
ortho_img01

むつみ橋通り歯科クリニック