月別アーカイブ: 2020年12月

年内の診療を終了いたしました

ただ今のお時間(12月29日13時)をもちまして年内の診療を終了させていただきました。

12月30日(水)~1月4日(月)までを休診、1月5日(火)より診療を開始いたします
患者様にはご不便をお掛け致しますが宜しくお願いいたします。
※休診期間中の電話やメールへの返信は出来かねますのでご了承ください。

今年はコロナ禍で今までの日常生活が大きく変化をした一年でした。
何もかもが「自粛」一時期、患者様が歯科を受診するのを躊躇してしまうような風潮もありましたが、休診を決断する医院もあった中、当院では感染予防対策として出来る限りのことを立案、実践して患者様を受け入れる体制を取ってきました。

院内や医療器具の徹底的な消毒滅菌は当然のこと、院内換気の徹底、待合室のソーシャルディスタンス構築、入り口の自動検温器導入、手用洗浄自動噴霧器の設置や自院オリジナル防護衣の着用など、ここでは書ききれない程の様々な取り組みを行ってまいりました。

お陰様で来院された患者様から「安心して治療を受けられます」というお声や「ここまでやるんですか?」という驚きのお声も頂戴しました。

丁寧な治療をおこなうこと、患者様に安心で安全な医療をご提供すること、それらはむつみ橋通り歯科クリニックの理念であり努めであります。

来年も患者様に安心して受診いただき沢山の笑顔を拝見できますよう、院長ならびにスタッフ一同、感染予防を徹底して診療に励んでまいります。
どうぞ宜しくお願いいたします。

IMG_2702
年末年始にしっかりと充電しますにゃ♪

むつみ橋通り歯科クリニック

今年もふるさと納税をしました

こんにちは。

今年もふるさと納税が盛んのようですね。
コロナ禍で年末年始を故郷で過ごせない方が故郷に向けて納税をして応援する方が多いそうです。

今年はあきる野市よりコロナ対策支援の一環として医療施設への支援金や補助など多くの支援を賜りました。
本当にありがとうございました。

私も出来る限りのお返しをしたいと思い、例年よりも多く市に対してふるさと納税をさせていただきました。
微々たる金額ではありますが、寄附がまた別の困っている方々への助けに少しでもお役立ちができれば幸いです。
支援の輪が広がりますように。

そして、市より返礼品をいただきました。
IMG_3788
あきる野市が誇る『秋川牛』のお肉です♪
美味しいお肉をいただいて元気いっぱいにお仕事に励みたいと思います。

むつみ橋通り歯科クリニック

メリークリスマス

今年のクリスマスはいつもと違う特別なもの。
きっと想い出に残るクリスマスになるでしょう。
ソーシャルディスタンスを守って素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ♪

本日、24日(木)は世界中の子供たちに届け物をしなければいけないので午後を休診とさせていただきます。
明日は通常通り診療いたしますので宜しくお願いいたします。
IMG_1014
院長サンタクロースより

むつみ橋通り歯科クリニック

12月です

こんにちは。

皆さま、体調はお変わりありませんでしょうか?
昼夜を問わず気温が下がってきております。
コロナだけでなく風邪やインフルエンザにも充分お気を付けてお過ごしくださいませ。

今日から12月、師走です。
通院なさっている患者様がお正月に美味しいお餅を美味しく食べられますように、年内いっぱい私もスタッフも今まで通り全力で診療に当たらせていただきます。
「食べることは生きること」
美味しく食べて楽しい人生を送りましょう!
(年末に向けて自分を鼓舞してみました)

現在、感染症対策のため待合室や診療室の排気窓を開けて充分な換気を行いながら診療をしております。
暖房やサーキュレーター等で室温調整を行っておりますが、寒いと感じた時はスタッフまでお申し出ください。
清潔なひざ掛けをご用意しております。
IMG_3462

むつみ橋通り歯科クリニック