芝生のお手入れ

こんにちは。

いよいよ暑い時期がやってきましたね。
熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいませ。

診療室のガラス窓から見える中庭ですが、芝と植木のお手入れを業者様にお願いしています。
植木は春と秋に一度ずつ、芝生は春から秋にかけて月に一度のペースです。

定期的にメンテナンスをしないと雑草だらけになってしまいます。

いまは梅雨で雨が多く、たったの三週間でこんな状態になってしまいました。
__ 1
ですので、業者様にお願いをして早めに草むしりをしていただきました。

__ 2
とてもすっきりしました♪

庭木のお手入れって、歯に似ていますね。
大切なのは定期的なメンテナンスです。

草木は剥がして植え替えが可能ですが、歯は植え替えることができません。
ですので定期的なクリーニングをして歯を大切にしましょう。

植木をメンテナンスしてくださっている

『小松造園』 様

『あきる野市シルバー人材センター』 様

いつも綺麗にしていただき、ありがとうございます!

むつみ橋通り歯科クリニック