春の使者?

こんにちは。

睦橋通りの花見月の花が咲き始めましたね。
毎年、綺麗な紅白の花を観るのが楽しみになっています。

先日、診療時間中にクリニックの裏口(従業員用出入り口)のドアホンが鳴りました。
受付係は患者様と対応中だったため、少し時間をおいて開けたそうなのですが、そこには誰もいませんでした。
しかしドアの下には・・・
IMG_4086
なんと!立派な筍が置いてあったそうです。

なんだか『日本昔ばなし』のようなお話ですね(笑)
誰もいないのに、筍だけが置いてある。

私は誰が置いていかれたのか分かりました。

以前もブログでお話しましたが、毎年、筍を持ってきてくださる方がいるのです。
その方のお名前は「スズキ」様。

どこにお住まいなのかは分かりません。
患者様でもありません。

ただ、毎年この時期に筍を持ってきてくださるのです。

二年前、クリニックの内覧会の時にたまたま自転車で通りがかり、その時に筍をくださったのがご縁です。

私にとっては春の使者ですね。

このブログをお読みになっているかは存じませんが、有難く頂戴いたしました。
ありがとうございます。

むつみ橋通り歯科クリニック