新しい機械を導入しました

こんにちは。

毎日、大量に花粉が飛んでいますね・・・
私は花粉症ではありませんが(認めたくないだけです)辛そうになさっている患者様が沢山おられます。
どうぞ、お大事になさってください。

先日、クリニックに新しい機械が導入されました。
VITA社のEasyshade Advance4.0です。
__ 1
この機械は歯の色を測定して教えてくれる優れモノです。

今までは歯の色を色見本と見比べながら測ってました。
色見本とぴったり合えばいいのですが、時として微妙な色加減で悩むことがありました。
しかし、この機械は微妙な色でも即時に診断してくれるのです。

使い方はとてもシンプル
__ 2
歯に機械の先端を当てます

__ 3
スイッチを入れて測定

__ 4
このように色を診断してくれます

機械だけに頼るのは心配ですので、従来通りに目でも診断を行いますが、
微妙な色加減を判断する時には頼りになるアイテムだと思います。

20歳代を過ぎると白い色を見分ける能力がだんだん低下してくると以前、聞いたことがあります。
もし、そのお話が本当だとしたら今後、この機械が活躍するかもしれません。

気持ちは・・・20代です。

むつみ橋通り歯科クリニック