初物をいただきました

こんにちは。

桜の見頃は終わってしまいましたが睦橋通りはいまハナミズキが満開です。
紅白の花がとても綺麗に咲いています。
__
クリニック入口から見た景色

先日、紙袋を持った男性の方が突然クリニックにいらっしゃいました。

急病の患者様がいらしたのかと思い、受付担当が用件をお伺いしたところ、
その方は突然
「もうすぐ開院して一年でしょ、早いね~」
「また竹の子を持ってきたよ、前に喜んでくれたから」と。

受付「???・・・!」

開院前の内覧会の時に医院前を自転車で通りかかり、お声を掛けさせて
いただいた方でした。
ちょうど竹の子掘りに行った帰りだったらしく、自転車のカゴに竹の子を
いっぱい入れていて、その中からお裾分けをいただきました。

昨年のことを覚えておいでで、また差し入れてくださったのだそうです。
その方に連絡先を訪ねたそうですが「そんなのいいよ、鈴木です」と
苗字だけ伝えて帰られました。

鈴木様、ありがとうございました。
早いもので、開院してから来月で一年が経とうとしています。
クリニックと私、そしてスタッフ皆が竹の子のように成長できるよう、頑張りたいと思います。

__
竹の子は灰汁抜きをしてから煮物にして美味しくいただきました。

むつみ橋通り歯科クリニック