新しい器械を導入いたしました

こんにちは。

ここ数日間の冷え込みは厳しいものがありますね。
路面凍結や寒さによる病気など、心配事がかなり多くあります。
皆様、体調管理やお足元にはくれぐれもご注意なさってください。

昨日は日曜日で休診でしたが、朝から器械の設置工事が行われていました。
一昨日の夜には降雪予報も出ていて天候不安がありましたが好天に恵まれ、GC名古屋支店から応援予定だった技術者さんも新幹線で無事に到着することが出来ました。

GCの技術者さん、ディーラーさん等、総勢8名がかりで作業にあたってくださり、午前9時から約6時間掛かって、ようやく設置作業は終了いたしました。
IMG_5348
このたび、器具消毒室にMELAG社の新製品、MELAtherm10が新たに加わりました。
器具洗浄を専用液で行う器械で所謂、自動食洗器の医療器具版のようなものです。
IMG_5351
開院時より感染対策には細心の配慮を行ってまいりましたが、この器械を導入したことにより、より安全で安心な医療を患者様にご提供できると革新しております。

ちなみにこの製品、国内設置第一号だそうです。
国内での使用認可が出るのを心待ちにしていた甲斐がありました。
IMG_5353
MELAG社製品が全て揃いました

今後も患者様に、より心から安心して通院していただけるクリニックを目指してまいります。

むつみ橋通り歯科クリニック